ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
   
                      
                                           
 
プロフィール
hirokuma_papa
hirokuma_papa
こんばんは。Hirokuma-papaです。大阪府茨木市在住。1975年生まれ、2011年現在、**歳のHirokuma-mamaと、7歳になった娘(Naogon隊長)と0歳の長男の4人家族。娘が1歳の頃から家族ではじめたキャンプも、スキーも5年目。そろそろ、もう少し気合入れようかなーと思いつつ、やっぱりお気楽モード全開。皆さんのアウトドアライフを参考に、少しずつバージョンアップしていきます!
どうぞよろしくお願い致します。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年12月02日

我が家の冬支度 ⑤ 寝袋編(2)

今年から、雪キャンプを目指しているHirokuma-Family。寝袋についてはかなりまよいましたが、結局、Mama用に選んだ寝袋は、こちら。↓ ↓ 

我が家の冬支度 ⑤ 寝袋編(2)



続きはこちらから↓↓
#1にしようか、#3にしようか迷ったのですが、結局、とりあえずは、ホカペ前提とすること、#3は将来的に、バックパックキャンプのときに利用するであろうことから、まずは、#3を買いました。

とりあえず、これで行ってみて、ホカペでも寒い、ホカペが使えないようなキャンプ場へも出撃するほど気合が充実してきたら・・、まぁそのときに#1か、#0を買おうかと思っています。

バックパックキャンプには、かなーり尻込みをしているMamaの外堀を埋めると言う、Papaの遠大なる計画の一端であることも否めません。(爆)

モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

●サイズ:最大長204×最大幅98cm
●適応身長:178cmまで
●収納サイズ:直径18.5×37cm/8L
●総重量:1.18kg

マットも、合わせてmont-bellのインフレータブルマット150を購入しました。
(もちろん、これもバックパックキャンプを意識しての選択です)

Mont-bellのマットの特徴のひとつは、ジョイントシステムでしょうか。今回150サイズを買いましたが、座布団にもなるエクステンションパッド30をジョイントして180サイズとして使うようなことも出来ます。

もっとも、まだ使っていないので、「そういう使い方も出来て便利そう」と言うレベルですが・・・。

私が購入したものより、少し厚手で快適性の高いマットがこちらです↓↓



モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド 150キャンプ
モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド 150キャンプ

●世界最軽量のウレタンフォームパッド。さらに最高レベルのコンパクト製を誇り携行しやすく、チューブ・コンストラクションやジョイント・システムなどの独自のシステムにより快適な寝心地を実現しています。3.8cmの厚みを持ち、キャンプなどの使用に最適です。



モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド
モンベル(montbell) U.L.コンフォートシステムパッド

世界最軽量のウレタンフォームパッドです。さらに世界最高レベルのコンパクト性を誇るので携行しやすく、独自システムの採用により快適な寝心地をも実現しました。空気の注入はバルブを開くだけで半自動的に行える、空気自動注入式です。


同じカテゴリー(冬キャンプの支度)の記事画像
これからの季節に
雪キャンプに向けて・・・。
我が家の冬支度 ④ テント・シェルター編
我が家の冬支度 ③ ストーブ編
我が家の冬支度 ② 小物編
同じカテゴリー(冬キャンプの支度)の記事
 これからの季節に (2011-11-09 01:52)
 雪キャンプに向けて・・・。 (2010-01-08 23:53)
 我が家の冬支度 ④ テント・シェルター編 (2009-11-20 21:49)
 我が家の冬支度 ③ ストーブ編 (2009-11-18 21:46)
 我が家の冬支度 ② 小物編 (2009-11-16 00:10)
 我が家の冬支度 寝袋編 ①  (2009-11-06 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは。

八兵衛もBPを目指してgoodsを検討中です。シュラフも狙っているんですが、モンベルさんの在庫が無くて・・・。持越しです。

テントいちゃおうか・・・思案中。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年12月02日 23:02
★ うっかり八兵衛さん

こんばんは。

BPを意識し始めると、どこまで道具を共有するか、悩みますね。
お金も、収納場所ももっとたくさんあったら良いのに・・・。

テント、いっちゃってください!(^^)
Posted by hirokuma_papa at 2009年12月03日 22:45
こんばんは(*^。^*)

バックパックキャンプ楽しみですね!(^^)!

 山専用・・キャンプ併用・・・
悩みどころですが、、オートではなんとかなることも多いので、、山を意識されるなら、山基準で揃えられると、無駄が減るかと思います♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月04日 00:16
★ piyosukeファミリー さん

こんはんは。

なるほど・・・。
確かに、そうかもしれません。↓↓
>オートでは何とかなることが多い

勉強になります!(^^)
もっと色々そろえたいなー!
Posted by hirokuma_papa at 2009年12月04日 23:55
いつのまにかお気に入りに登録、ありがとうございます♪

バックキャンプ指向なのですね!
私もモンベル製品好きなのですが、良いモノ揃えてらっしゃり、うらやましいです。

これからの季節は我が家はゲレンデにスイッチしてしまいますが、暖かくなったらアルプス、行きたいと思ってます♪
Posted by mahnianmahnian at 2009年12月07日 01:23
★ mahnianさん

こんばんは。

勝手に、お気に入り登録させていただきました。(^^) よろしかったですか?

Mont-bell よいですね。
まだ使ってないのですが・・・。(爆)

いよいよ、スキーシーズンですね。
今年は、雪がたくさん降ってくれるとよいのですが (^^)
Posted by hirokuma_papa at 2009年12月08日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の冬支度 ⑤ 寝袋編(2)
    コメント(6)