ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り(更新順)
   
                      
                                           
 
プロフィール
hirokuma_papa
hirokuma_papa
こんばんは。Hirokuma-papaです。大阪府茨木市在住。1975年生まれ、2011年現在、**歳のHirokuma-mamaと、7歳になった娘(Naogon隊長)と0歳の長男の4人家族。娘が1歳の頃から家族ではじめたキャンプも、スキーも5年目。そろそろ、もう少し気合入れようかなーと思いつつ、やっぱりお気楽モード全開。皆さんのアウトドアライフを参考に、少しずつバージョンアップしていきます!
どうぞよろしくお願い致します。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月04日

イルミキャンプ+雪キャンプ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


イルミキャンプ+雪キャンプ



さて、昨年の話になりますが、2011年12月24日(土)25日(日)で、備北オートビレッジへキャンプに行ってきました。


イルミキャンプ+雪キャンプ



楽しみにしていた、イルミネーションは、予想以上にきれいでした。

よろしかったら続きをどうぞ。

イルミネーションで有名な備北丘陵公園のなかにある、キャンプ場。
イルミ期間中は、なかなか予約が取れないようですが、12月に入ったら、チラホラキャンセルが出ていました。
(特に、我が家の行った週末は「寒波到来」の予報のおかげで、サイトの埋まり具合は半分くらいでした。⇒2週間前には「空き無し」だったのに・・・・。ガーン


★ ★ ★

イルミキャンプ+雪キャンプ



今回の暖房は

前室 : 灯油ストーブ
寝室 : 銀マット+ホカペ 、セラミックファンヒーター

でしたが、十分に暖かでした。

今回、セラミックファンヒーター(電気屋さんで3,000円弱)を急遽装備に加えたのですが、
それほどサイズも大きくなく、部屋がすぐに暖まり、手袋やウェアを乾かすのにも使えて、
なかなか便利でした。 



★ ★ ★

イルミキャンプ+雪キャンプ





今回、gksファミリーさんと、念願の再会を果たしました。
何度か、ニアミスしていただけに、とても嬉しかったです。

写真は、gksさんに頂いたクリスマスケーキ。
こういうところで、キャンプレベルの違いが出るなー・・・テヘッ

とっても美味しかったです。ご馳走さまでした。



★ ★ ★


イルミキャンプ+雪キャンプ



今回は、クリスマスキャンプでもありましたが・・・、
サンタさんは、迷わず、テントまで来てくれました。

Naoはかなり心配していましたが、良かったね。ニコニコ

イルミキャンプ+雪キャンプ



ちなみに、25日には、キャンプ場からのクリスマスプレゼントも。
抽選で、我が家が当たったのは、「1泊宿泊券」と「エプロン(2つ)」ニコニコ

キャンプで、服が汚れるのが気になっていたので、エプロンは大当たりでした。



★ ★ ★


イルミキャンプ+雪キャンプ




センターハウス前の坂でソリ遊びをするNao。
雪中キャンプは、片付けや、寒さ対策など、大変な面もあるけど、
子供には、やっぱり相当楽しいキャンプのようです。
(まぁ、子供以上に大人も楽しんでいましたが。)

イルミキャンプ+雪キャンプ





素敵なクリスマスキャンプになりました。



★ ★ ★



イルミキャンプ+雪キャンプ





イルミキャンプ+雪キャンプ




同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
イルミキャンプ⇒雪キャンプ 
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 イルミキャンプ⇒雪キャンプ  (2011-12-30 01:25)

この記事へのコメント
こんにちはー!

「宿泊券当たったらまた来なアカンやん(笑)
ちょっと遠いなぁ」と思ってましたが、

当たっちゃったんですね(笑)

また行かなあきませんね。
Posted by kazurin0818 at 2012年01月05日 10:14
★ kazurin0818 さん

こんばんは。

あたっちゃいました。
(と言うか、当てたのは嫁さんと娘で、その頃私は、一人で撤収中でしたが。)

Naoは、イルミの屋台で買い損ねた「光るアメちゃん」?を買いたいので絶対にまた来る!と意気込んでいました。
Posted by hirokuma_papa at 2012年01月06日 00:09
あらためまして、おめでとうございます。

備北は家族全員で行かれたんですね、一歳で雪中デビューはなかなかありませんよ、すごい!

今シーズンはゲレンデより雪中が多くなりそうな。。。(笑)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by mahnian at 2012年01月11日 08:44
★ mahnian さん

いやー、イルミネーションキャンプの予定だったんですけどね・・・。

確かに雪中と行かないまでも、雪遊びの予定はあるんだけど、ゲレンデはまだ・・・・。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by hirokuma_papa at 2012年01月11日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミキャンプ+雪キャンプ
    コメント(4)